スタッフブログ - 月別アーカイブ

2012.04.13

尼崎市N邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
朝から北朝鮮のミサイル発射で号外が出てましたね。
 
多分、今日のニュースはこの話題に終始しそうです。
 
さて、今日の工事は尼崎市にお住まいのN様の紹介です。
 
N様のマンションは築18年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【工事前】
 
 
 
 
 
 
【工事中】
 
 
 
 
 
 
工事は問題なく終了です。
 
【完成】
 
 
 
 
 
 
N様ありがとうございました。
 

2012.04.12

入園式でやらかしました。

昨日は長男、隼人の入園式に行ってきました。

今週の中で昨日だけ雨(笑)

家の奥さんは日本代表レベルの雨女なので、

どうもそれを受け継いだみたいです。

見た目は完全に私の子供の時にそっくりです。

カスタマー水出です。

ここからは、お子さんがいらっしゃる方は、

もし、自分が同じシュチュエーションになったらと想像して読んでください。

全米のお父さんが涙するくらい精神的ダメージが高い

完全ノンフィクションです。

式の最中は他のお父さん達に混じってビデオカメラを回していました。

ズームとかも使いつつ上手く撮れたと思っていました。

式も無事終わりまして、ゆっくりした後、見てみると・・・・

どうも、カメラを写真モードにしていたらしく、

テレビに繋いでも映像が動かないという

重大なイージーミスをやらかしてしまいました。

そりゃ写真ですから動きません。

そもそも、ビデオになんで写真モードが付いているのか?

未だに理解できませんし、必要性も感じないです。

この件に関しては各メーカーの開発者を集めて問い詰めたい気分なんですが、

これはまた別の機会に、本題に戻ります。

しかも、この日の為に、ビデオカメラ買って、

わざわざビデオカメラで写真撮るとかワイルドすぎます。

そんなワイルドな事をネタ抜きでガチでやっちゃった訳です。

しかも長男は初孫ですから可愛がられ方が半端無い上、

入園式は一生に一度ですから。

当然、母をはじめ親戚、友人など色んな人に叱責を受けました。

この歳になってまさかの人数の身内に怒られるとは思ってませんでした。

恐るべし孫パワー・・・

色んな意味で記憶に残るイベントでした。

記録は残って無いんですけどね(笑)

2012.04.11

賃貸マンションリノベーション①

メンテナンス浮田です。
 
南堀江の賃貸マンションのリノベーション工事です。
 
 
 
 
 
場所はオレンジストリートからも程近い場所にあります。
 
さくら住建のほんとに近くのマンションです。
 
このあたりでは珍しい2LDKの賃貸マンションで、
 
2室のリノベーションを現在進めています。
 
写真は解体中のお部屋と、解体前の別のお部屋です。
 
【501号室】
 
 
 
 
 
 
【102号室】
 
 
 
 
 
 
ここからどう変わっていくのかを随時UPしていきます。

2012.04.07

腹筋ビフォー&アフター

アドバイザー池田です
 
 今回は僕のお腹のビフォー、アフターを紹介します (笑) 
 
【 before 】 
 
 
 
 
 
7年前です。
 
なかなかの腹筋でしょ(笑)
 
そして・・・7年後
 
 after 】 
 
 
 
 
 
悲しい現実です。
 
7年前の体は完全に過去の栄光です(笑)
 
たまにしてしまう夜の暴飲暴食でこうなりました(><)
 
 今、少しずつダイエットしてます。 
 
僕がやってるダイエットは1日100回の腹筋と黒烏龍茶です。 
 
油もの好きな僕には油を溶かす黒烏龍茶は必需品です。 
 
太りすぎは色んな体の病気につながるんで、
 
最近太ってきたかなぁ~って思ってる方は気つけて下さいね!

2012.04.05

岸和田市M邸浴室改修工事

こんにちは!今日が誕生日のアドバイザー宮田です!
 
さて、今回は岸和田市のM様邸の浴室改修工事の紹介です。
 
築16年目のマンションです。
 
 
 
 
【工事前】
 
 
 
 
【工事中】
 
 
 
 
【完成】
 
 
 
 
M様ありがとうございました!
 
今後とも、さくら住建を何卒よろしくお願いいたします!

2012.04.04

神戸市T邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
昨日の風は凄かったですね。
 
明石市でお風呂場の工事が3件有ったのですが、
 
部材が飛びそうになったりと大変でした。
 
この時期に台風なみの経験ははじめてでした。
 
さて、日の工事は神戸市にお住まいのT様紹介です。
 
T様のマンションは築14年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【工事前】
 
 
 
 
 
今回は窓枠有りの梁加工有りのお風呂です。
 
【完成】
 
 
 
 
 
 
T様ありがとうございました。

2012.04.02

木蓮

 
スタッフ池田です!
   
藤井寺市で花満開の白木蓮(ハクモクレン)の花をみつけました。 
 
 
 
 
 
 
開花してる時の様子は白い小鳥が木にいっぱいとまってるようにもみえます。
 
 
 
 
 
関西は白木蓮が多いですが、関東や東北では赤い木蓮もポピュラーです。
 
木蓮は地球上で最古の花木といわれており
 
恐竜の時代からすでに現在と変わらない姿で咲いていたそうです。
 
梅、木蓮と来ると次は桜の季節ですね。
株式会社さくら住建へのお問い合わせ TEL:0120-49-3962
ページの先頭へ

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード