スタッフブログ - 月別アーカイブ

2011.12.19

明石市I邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。 

昨日横浜で行われたクラブWカップの決勝戦。
 
スペインのバルセロナ(欧州王者)がブラジルのサントス(南米王者)を下して優勝しました。
 
ほとんどサッカーは見ないのでよくわからないまま見てたのですが、
 
パスのスピードとか回し方の凄さは感じました。
 
最強チームというのに納得です。
 
さて、今日の工事は明石市にお住まいのI様の紹介です。
 
I様のマンションは築11年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【工事中】
 
 
 
工事は問題なく終了です。
 
【完成】
 
 
最後はウオシュレットを取り付けさしてもらいました。
 
 
 
 
I様ありがとうございました。

2011.12.17

橿原市T様邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。 

昨日はかなりの寒さでした。
 
北陸や東北では積雪もあったそうです。
 
さて、今日の工事は橿原市にお住まいのT様の紹介です。
 
T様のマンションは築11年です。
 
今回は少し大き目の1317のお風呂場です。工期は2日間です。
 
【工事前】
 
【工事中】
 
 
工事中はゲージの中で待機のワンちゃん。
 
2日間申し訳ないです。
 
 
【完成】
 
 
浴槽は弓形浴槽です。
 
T様ありがとうございました。

2011.12.16

加古川市U邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。

 さて、今日の工事は加古川市にお住まいのU様の紹介です。
 
U様のマンションは築20年オーバーです。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【工事前】
 
 
【解体&作業中】
 
 
壁裏の傷みが結構出てました。
 
 
作業中の職人さん。真剣な感じが伝わるでしょうか?
 
 
工事は問題なく終了です。
 
【完成】
 
洗面台も交換させていただきました。
 
U様ありがとうございました。

2011.12.15

加古川市M邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。

 昨日は双子座流星群が観測されたそうです。
 
東の空から天頂部分に横切る感じで見えたそうです。
 
さて、今日の工事は加古川市にお住まいのM様の紹介です。
 
M様のマンションは築15年です。
 
今回はお風呂場、給湯器、台所蛇口、ガスコンロの交換です。
 
【工事前】
 
お風呂場のサイズは1218サイズでしたが、1116サイズに小さくしました。
 
工事は問題なく終了です。
 
【完成】
 
 
 
水栓金具とガスコンロ、給湯器も交換しました。
 
 
 
こちらに関しては後日、浮田さんの方で詳しく紹介します。
 
M様ありがとうございました。

2011.12.14

明石市A邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
忘年会等でお酒を飲む機会が増える時期ですが、
 
『お酒を飲む前に牛乳を飲むと胃に膜が出来て二日酔いしにくい』と
 
昔から言われてますが、実はなんの根拠も無いそうです。
 
実は医学的には苺の方がアルコールの分解の効率が良いそうです。
 
飲む前に苺・・・ちょっと用意するのがめんどくさいですね(笑)
 
さて、今日の工事は明石市にお住まいのA様の紹介です。
 
A様のマンションは築20年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
元々お風呂場が特殊なW梁加工で工事前に職人さんの下見を入れて確認しました。
 
 
【工事前の梁】
 
 
 
解体すると梁をかわせた為、順調に進みました。
 
【工事中】
 
工事は問題なく終了です。
 
【工事後の梁】
 
 
圧迫感が無くなってスッキリです。
 
商品はTOTOのWB-Tシリーズです。
 
 
【完成】
 
A様ありがとうございました。

2011.12.13

明石市Y邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。

日曜、月曜日と連休だったので今日から、また更新します。
 
さて、今日の工事は明石市にお住まいのY様の紹介です。
 
Y様のマンションは築15年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【工事前】
 
 
【解体&工事中】
 
 
工事は問題なく終了です。
 
 
【完成】
 
最後は洗面台も交換さしてもらいました。
 
 
 
Y様ありがとうございました。

2011.12.10

橿原市S邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
大阪土産のお菓子『面白い恋人』(吉本興業)の売上が
 
販売差し止め請求後から30倍に伸びたそうです。
 
訴えた『白い恋人』の製造元としてはおもしろくない話ですね(笑)
 
販売を続けてるのもどうかと思いますが・・・・
 
さて、今週最後の工事は奈良県にお住まいのS様の紹介です。
 
S様のマンションは築16年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
 
【 before 】
 
 
 
工事は問題なく終了です。
 
 
【 after 】
 
 
 
S様ありがとうございました。

2011.12.09

堺市O邸洗面台交換工事

 
メンテナンス担当 浮田です。

堺市にお住まいのO様の洗面台の交換工事の紹介です。

商品はノーリツの洗面台【ソフィニア】です。

色はシックなダークウッド調、ストレートカウンタータイプです。

幅が900mmの大型洗面台です。

【工事前】

【工事後】

三面鏡の内側が収納になっており、

また、ボウルの容量も奥行きが550mmと大きいので、

今までの洗面台より広く使えると喜んでいただけました。

O様ありがとうございました。

2011.12.08

神戸市K邸キッチン改修工事

アドバイザーの山南です。 

今日は朝から雨ですね。
 
明日から一段と寒くなるそうです。
 
さて、今日の工事は神戸市にお住まいの、K様の紹介です。
 
K様のマンションは築20年です。
 
今回はキッチンの工事です。
 
工期は3日間です。
 
before
 
 
 
 
 
after
 
 
 
K様ありがとうございました。

2011.12.07

橿原市T邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
ルミナリエをはじめ大阪、京都でもイルミネーションイベントが行われるそうです。
 
節電の影響で例年より地味だそうですが、
 
人が動かないと景気も動かないのでやるべきだと思います。
 
さて、今日の工事は橿原市にお住まいのT様の紹介です。
 
T様のマンションは築20年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
【 工 事 前 】
 
 
 
解体した廃材です。
 
 
 
 
 
傷みが出ていました。
 
 
 
【完成】
 
 
 
 
TOTOのWB-Tシリーズです。
 
T様ありがとうございました。
株式会社さくら住建へのお問い合わせ TEL:0120-49-3962
ページの先頭へ

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード